ポートフォリオ作成奮闘日記Part.0【個人開発の壁にぶち当たる】

今年から社会人2年目で今二社目(半年ずつくらい)なのですが、まだ何度か転職するとは思いますし、その時に「こういうことしました」的なアピールできるものが何かあればいいと思うんですよね。

思うんですよね とかっこよく言ったものの、内発的なものと、某転職サイトで話を聞いてみたい的なアプローチをした際に求められてそういう時のために何か持っておきたいなっていうのが3:7くらいです笑

 

しかしここで問題が発生。

 

作りたいものがない!!!!!

 

はい。致命傷ですね。

 

仕事でコーディングするときは仕様があってそれに沿って作っていましたが個人開発だと当たり前ですが全部自分です。

自分は芯がある方だと思っていましたが、そうでもなかったんだなーと認識を改めました。

というかそもそも、個人で開発しようと思い出して数日なのに芯がある方がすごいので当たり前かもしれませんが。

 

しかし当たり前でもそうでなくても、目標がないと何も始まらないので、とりあえず今一番得意なPHP&Laravelで何か作ろうと思います。

その試行錯誤の過程を記録しようと思い、ブログを更新していきます。

 

今回のまとめ

ポートフォリオ作りたい

・目標がない。辛い。

・とりあえずLaravel使う

 

以上です。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。