必要以上に怖がっても何も得しないしむしろ損する

タイトルの通りですが、最近こう思うようになりました。

 

怖がって何もしないのって、

 

  1. 体調が悪くなる
  2. 状況が何も変わらない
  3. 余計体調が悪くなる
  4. 以下無限ループ

な気がしてきて、

 

とりあえず「えいや!」って感じで飛び出してみればいいんじゃないかなって、思うようになりました。

 

こう考えるようになった最大の理由が、元カノが最近どうしてるか気になってLINEしようか、スルーされたらどうしようetc.

1ヶ月くらい迷ってモヤモヤしていたんですが、とりあえずやってみたら全然普通に返ってきたっていうのが理由なんですがね笑

 

いざやってみると

  1. 行動に移せた自分を褒める
  2. 前向きになって体調が良くなる

っていうふうにメリットが多いんですよね。

 

もし失敗しても、行動に移せた自分を褒めているとダメージは少ないですし、またチャレンジしてみよう と思えます。